Web受注システム、Web発注システムなら、クラウド型も自社導入型も、株式会社コスモスネットワークの「e受発注」。
タブレット/スマホ対応。バーコード検索も可能。複数サイズの商品を一括発注。在庫・納期・出荷情報をリアルタイムに参照。

コスモスネットワーク

無料コンサル・体験デモ実施中!

  IT導入支援事業者認定  

IT導入補助金に
ついてはこちら

お電話でのお問い合わせは

03-5777-1900

フォームでお問い合わせ

営業時間
平日10:00〜18:00
年末年始除く

【お知らせ】

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、全社員のテレワークを不定期で実施することになりました。
お電話が繋がらないことが多くなりますため、弊社へのご連絡はメールでお願いいたします。
お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コスモスのe受発注なら(導入メリット)

受注コストの大幅削減

システム化で
お客様は業務に専念できます。

課題点

  • 商品情報確認(在庫・納期)、注文を電話・FAXで行っている
  • 問い合わせの回答、折り返しなどの電話対応が非常に多い
  • お客様からのFAX受信の有無の対応に追われる
  • 商品数が多くカタログから探すのが面倒
  • 伝票から注文履歴を探すのが大変
  • 電話・FAXの受注を、基幹システムに再入力している
  • 全社の売上処理や、店舗ごとの売上処理が大変

解 決

  • 電話やFAXからWebサイトでの受注に移行することで、業務におけるコストを大幅削減できます。
  • 多彩な検索機能で、すばやい商品選択・発注が可能です。
  • 在庫・納期・出荷情報・受発注履歴がWebサイト上で確認できます。
  • 基幹システムとの連携で、伝票などの二重入力の手間とミスを削減します。
  • 取引先別受注集計、発注集計などの統計データ抽出が可能です。

さまざまなデバイスに対応

いつでもどこでも
商機を逃しません。

課題点

  • 外出先なので商品在庫や納期情報がわからない
  • 現在のシステムでは、外出先でスマートフォンしかない場合、商品情報の確認すらできない
  • 得意先で代行注文ができない
  • タブレットからの慣れないキー入力で商品検索手間取る
  • 重いカタログ、チラシ類などを持ち歩かないといけない

解 決

  • パソコン・タブレット端末(iPad/Android)・バーコードリーダーなどに対応しています。
  • 取引先・仕入先に特別な設備投資が不要です。
  • 外出先から商品詳細の確認や直接発注もできます。
  • バーコードでの一発検索・発注が可能です。
  • 印刷物と同じ見栄えのデジタルカタログを格納できます。

高い拡張性と柔軟性

将来の変化にも
既存資産(e受発注)を生かせます。

課題点

  • 予算が厳しいのでシステム化に踏み切れない
  • 安いシステムは制限が多くて使えない
  • 自社の業界は特殊だから、システム化は難しいのではないか
  • 今導入しても2、3年後は陳腐化してしまうのではないか
  • 利用者数が多いためシステムの従量性が気になる
  • 基幹システムには変更を加えたくない
  • 構築後、社内で更新できればいいけれど・・・
  • パッケージソフトは企業ブランディングと合わずデザインに違和感がある

解 決

  • 汎用型Web対応パッケージ製品のため、短期で導入ができます。
  • クライアント・ライセンスフリーなので更に安価に導入が可能です。
  • 「e受発注クラウド」により、さらに初期コストを抑えることができます。
  • パッケージでありながら、完全カスタマイズに近い構築ができます。
  • 基幹システムと連動し、受注・発注データの一元化が可能になります。
  • 必要な機能を将来にわたり拡張することができます。
  • 拡張のための再構築が不要なので、業務を停滞させません。
  • お客様のホームページのデザインに合わせて画面制作が可能です。
PAGETOP