Web受注システム、Web発注システムなら、クラウド型も自社導入型も、株式会社コスモスネットワークの
「e受発注」。iPadやAndroidタブレットに対応、バーコード検索も可能!発注データを仕入先へFAX送信。

コスモスネットワーク

無料コンサル・体験デモ実施中!

お電話でのお問い合わせは

03-5777-1900

フォームでお問い合わせ

営業時間
平日10:00〜18:00
年末年始除く

e受注 機能紹介メニューに戻る

主なシステム機能

※オプション機能、カスタマイズ機能も含まれます。

*記載以外にも、御社独自の機能追加が可能です。

取引先画面

ID・パスワード認証

管理者、社内、一次販売店、二次販売店など、標準で5段階のIDレベルでアクセス権の設定と表示内容の変更が行えます。IDレベルの階層は拡張も可能です。


ログイン画面

商品情報

登録商品ごとに画像、仕様、最小注文数・ロットなどが表示できます。登録はCSVファイルでの一括登録も可能。また、OfficeファイルやCADデータ、チラシや取扱説明書などPDFも商品ごとに添付できます。


商品詳細画面

定番商品発注

いつも注文する商品を定番商品として登録すると、次回発注から検索の手間を削減できます。

定番商品発注画面

バーコード発注

商品またはバーコードシートからバーコードをまとめてスキャンして効率よく発注が可能です。商品選択の手間が大幅に削減できます。
e受注 バーコードリーダー」を参照ください。


バーコード発注画面

キーワード検索発注

商品名、価格、商品仕様、在庫、納期といった商品の概要でキーワード検索ができます。検索対象の項目は自由に設定できます。


キーワード発注画面

デジタルカタログ発注

既存の紙カタログを利用したデジタルカタログから直接発注することが可能です。カタログ上の商品画像などをクリックするだけで、在庫照会や発注が行えます。
e受発注 デジタルカタログPlus」を参照ください。


デジタルカタログ発注画面

カテゴリ検索発注

商品を分類するカテゴリは、標準で大・中・小の3階層まで設定できます。


カテゴリ発注画面

発注履歴からの再発注

発注する商品がいつも決まっている場合などは、発注履歴をもとに商品変更なども加えて再発注が可能です。


再発注(発注履歴一覧)画面

在庫・納期確認

商品ごとに在庫数や納期を掲載することで、電話などによる問い合わせ対応の手間を削減できます。基幹システムとの自動連携により、リアルタイムな情報も表示可能になります。


カテゴリ発注画面

注文状況確認/出荷状況確認

発注(受注)履歴画面で「注文受付済み」「発送済み」「部分発送済み」といった注文状況が確認できます。送り状No.と配送業者の問い合わせページへのリンクも設置可能です。


発注履歴確認画面

配送先登録

配送先は複数登録が可能で、発注時に選択できます。



配送先変更画面

お知らせページ

「e受注」ログイン後のトップページを、新商品やキャンペーン情報などのお知らせページとして活用できます。HTML言語の知識がなくても、管理画面から容易に登録、変更、削除が行えます。


新着情報画面

御社受注処理画面

受注データ管理

受注データを期間、取引先、商品、処理状況などで検索して、閲覧、プリントアウト、受注内容の変更やキャンセル、発送処理、CSVファイル作成が行えます。


受注データ管理画面

発送処理

受注の詳細画面で「発送処理」ボタンを押すと、一括納品・分納の選択、商品発送予定日や担当営業から取引先への連絡事項を記載できます。


発送処理画面

発注代行

電話やFAXで追加注文があった場合などに、受注担当者が取引先に代わって注文入力できます。ルートセールスなどでは、営業担当がタブレット端末などからその場で発注を行えます。


発注代行画面

受注データ集計

受注データを期間、取引先、商品を指定して集計が行えます。集計結果のCSVファイルによるダウンロードも可能です。


受注データ集計画面

基幹システムとの連携

商品、取引先、受注のデータベースを基幹システムとCSV連携できます。定時自動バッチ処理のほかに、管理画面からの手動ダウンロードおよびアップロードも可能です。

基幹システムとの連携イメージ

e受発注:Webデモ公開中!
無償コンサル・オンサイトデモのお申し込みはこちら!

PAGETOP